それは眼精疲労ーっ!

って、CMでやってた。老眼だと思ってる人、それは眼精疲労です!

なんどもGW中の休みは寝て曜日なくらい寝てた。でも夜になるとむくむくと動き出す。で、外出るのも日が落ちてから。。。今日は暑かったとか天気予報で言うけど、部屋にいると暑くない。むしろ寒かったくらい。。。ひんやりしている家だった(笑)

そんななか、テレビCMで眼精疲労。。。。う〜ん、薬局行ってみよ。

結構高いな。。。でも効くのか?とりあえず、買ってみよ。買った。

マツキヨでその買った日の24時までが15%引き。購入したのは2345時。ふぅー

ギリギリセーフ。。。他にも飲み物とかいろいろかった。マツキヨ便利ーっ!なんでもある。野菜まであったが買わなかった。

で、1日2、3粒らしい。この1つの差って何だろう。2つと3つだと、1.5倍の量の違いだ。とりあえず、3粒飲むことにした。

初日、飲んだ。あんまりよくわからない。

二日目、飲んだ。飲んで1、2時間後くらいして、いつも目がかすんでくるはずが、まぁ大丈夫そう。。。あれ?効いてるのかな?、調子いいだけか?

三日目、二日目と同じ。なんか効いているような・・・・そうでないような。

四日目、やっぱかすむな。効いてないかも(笑)。ヤラレタ感。満載。

五日目、夜中スマホ見る画面が、以前は全くかすんでいたが、そうでもなかった。そのまえに睡魔が。。。って感じ。効いているかも(笑)。

という感じで、とりあえず、飲み続けている。効いているような気になっているがそれはそれで大事か?自己暗示だな。

目もこんな状態だし、耳も未だにピーだし。。。五感がどんどん壊れていくのかな???

まいったな。よく考えたら、風邪気味だった時から味覚もおかしくなるし、これは通常、皆同じだね。って思えば、いつの間にか風邪治っているし、あれ、風邪じゃなくて、咳とかくしゃみは花粉か??やっぱデビューかな?って思う今日この頃。

明日って今日だな。天気良ければ洗濯大会。