20年前の眠りから覚めた!

20年程前に手に入れたガラス製品がありました。

4連続したウインナーソーセージの様なイメージですが、

当時は面白いだけで他に何にも使えず忘れていたのですが、

『独身時代』の製作中にパイプの材料探しをしていた時に再発見!

半分に切断したら砂時計ができるかも‥‥と思いつきました。(遅〜〜い)

試しに作ってみると結構行けそうだったので、『独身時代』に入れました。

ただ柱を4本にしたら苦しい物になり設計を変更し、3本にすることにしました。

柱は真鍮線とステンレス線、カーボンファイバーの3種類。

上下の板もできるだけ薄くして小さめにすることにし、さっくんに制作を依頼。

先日できあがってきました。

現状では精一杯の仕上がりですが、欲を言えば、くびれをもっと細くして

本物のようにゆっくり砂が落ちるようにしたいのです。

誰か作れないでしょうかねぇ〜?